弊社ホームページ内のPDFダウンロードが途中で止まる問題
[原因]
Internet ExplorerとAdobe Readerの連携に関する仕様変更に伴い、全てのPDFのページが表示できない、ダウンロードできないことが考えられます。
Adobe Readerとしてはダウンロード中であるにも関わらず、ブラウザ側は1ページ分のPDFファイルをダウンロードできたところで表示を行うため、2ページ目以降のダウンロードが止まってしまいます。
[対策]
1): Windowsの「スタート」⇨「すべてのプログラム」⇨「Adobe Reader」を選択し、クリックします。
2): メニューバーから、「編集」→「環境設定」をクリックします。
3): 「分類」欄の「インターネット」をクリックし、「Web ブラウザオプション」欄から”PDFをブラ
ウザに表示”と”Web表示用に最適化を許可”のチェックを外し、「OK」ボタンをクリックします。
以上により、問題は解消される場合があります。
但し、ご使用の環境に依存して、解決しない場合あるいは異なる現象が発生しない場合、Adobe社のホームページをご参考下さい。